もっと見る

半端にお金渋ってバブルにもならないままコロナにぶん殴られて延期して、ずるずるお金垂れ流すようにしか見えん……。

人間味不足 :inkan: :sabakan: さんがブースト

メロスには政治は分からぬ.しかしいらないガジェットを買う資金が国から降ってくるかどうかには人一倍敏感であった

はーーーーー 

蒙古タンメン中本の箱とチーズを脳死して備蓄したい

やべえ、脱いだ服をごみ袋に流れるようにぶちこむぐらいケアレスになっている。

なるほどなあ、某社。SNS漫画で飯を食えるようにする。正しいよ。作品を潰さなければね。今回も後ろにいらっしゃるなら、作品ファーストではなかったという、同種の失敗を繰り返しているので学んでほしい。学ばなければ蛇蝎のように嫌われるだけだぞ。

とあるワニというキャラクターが死んだ。確かに死んだ。私の中では別の意味で死んだ、あるいは殺されたと言えばいいのか。物事には段階がある。これ以上のコメントはしない。

小学館のフライング、謎の地上波露出、ここまでならリカバリ可能だった。
が、最後、コンテンツとコラボを分けない糞みたいな終わり方。
これでワニは死んだ。

コンテンツとして終わったあと、ジャケットに採用というふうに見せかけるだけでも反応は100倍マシだった。

人間味不足 :inkan: :sabakan: さんがブースト

100日に死んだ後延々とメディアコンテンツとして延命させられるワニ

コラボをするなとも言わん、書籍化するなとも言わん、タイミングが最悪。コンテンツにコラボを混ぜちゃって純粋なコンテンツとして終われなかった。

人間味不足 :inkan: :sabakan: さんがブースト

えっと、
別に商業化ということについては文句はないんですが、これが例えば電車男がスレが盛り上がって埋まって次スレの3でいきなり「今春映画化決定!」とかキャストが発表されてったら「は???なんなん???」って思うのと同じで、ユーザーはユーザー発のコンテンツに対して最初は純粋なコンテンツ性を求めて、純粋なユーザーコンテンツとして終わってから「すごくよかったね、これなら映像化もあるかもね」みたいな話をしたいわけで、まあ…最低一ヶ月は置きたい

これ、悪い見方をすると、99日かけてカラー4コマでステマして、100日目に暴露しましたってだけに見えるんだよな。

人間味不足 :inkan: :sabakan: さんがブースト

作品のテーマからかけ離れて、手法がゲスすぎて笑える。作者の立ち振る舞いがコンテンツ。

野良企画、サブカルはサブカルで完走したあと、実績ベースで別の仕事をやればいいのに、そのまま商業乗っけちゃったからなぁ。ここからしぼむんじゃないかな。

人間味不足 :inkan: :sabakan: さんがブースト

マジで商業化始まってコンテンツとして死んだワニになった

もっと見る
ふぉの丼

ふぉのが立てたとこ